<< クウネル 鉄塔とコスモス >>

野菜炒め

b0103470_21163741.jpg

メニューにないけれど、「野菜炒めで定食」とお願いすると、「中華定食」が野菜炒めになってちゃんと出てきます。
目玉焼きに卵スープがセットになって。
どんぶりご飯はもちろん大盛り。
そんなショッピング一条のラーメン屋さん「秀宝」。

b0103470_21165247.jpg

こだわりのラーメン屋さんばかり多くなってしまったけれど、僕はこんな普通のラーメン屋さんが好きです。
なんだか、世の中、値段の高いラーメン屋さんほど、「?」と思うお店が多いような気がする、どこか間違っているような気がしたりします。
だから僕は、普通のラーメン屋さんを応援したいと思うのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-22 21:24 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2010-10-22 21:33
「しょうゆ」って普通は「醤油」って書くと思うけど
札幌のラーメン屋さんでのメニューでは、通常
「正油」と書かれていることが多いような気がしませんか?
Commented by kels at 2010-10-22 21:38
nakky85さん、こんにちは。
あれ、本当ですね。
今まで不思議に思いませんでしたが、確かに不思議☆
Commented by London Caller at 2010-10-23 07:49 x
初めまして。
「野菜炒めで定食」って「スペシャル」メニューなんですね。
美味しそうですね。
よろしくお願いします。
Commented by kels at 2010-10-23 20:18
London Callerさん、こんにちは。
スペシャルメニュー、まさに(笑)
なんでもありのお店とも言えますが。
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
<< クウネル 鉄塔とコスモス >>