<< 鉄塔とコスモス キノルド資料館 >>

菊地珈琲

b0103470_19194419.jpg

モーニングセットならぬ厚切りトーストが魅力的な「菊地珈琲」。
メニューに「モーニング・セット」はなく、代わりに「厚切りトースト」があります。
トーストを注文すると、出てくるのは、厚切りトーストとゆで卵とバナナのセット。
これで230円なり。
ブレンドが250円だから、500円玉1枚で、オーケーなわけです。
しかも、「モーニング」じゃないから1日中!

実は「菊地珈琲」は、コーヒー豆の販売が主のお店で、喫茶はコーヒー豆のPR的な存在ということで、これだけの安い値段設定にしているのだそう。
メニューに「アメリカン」があるのも、古き良き時代の喫茶店という感じですよね。

気分が良い時には、「ブルーマウンテン№1」。
昭和の喫茶店って、やっぱり良いですね~。


<関連記事はこちらです>

菊地珈琲ブルーマウンテン館
http://poros.exblog.jp/14944314/

菊地珈琲
http://poros.exblog.jp/11779982/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-21 19:31 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2010-10-21 20:56
菊池珈琲さん、実によく知ってます。
マスターも奥さんもご子息も・・・

会うといつも珈琲の香りがする方たちです(笑)
Commented by かあちゃん at 2010-10-22 10:48 x
あ、また厚切りトースト・・^p^
厚切りトーストどころか、味のある喫茶店もないですから~(日本人町に行けばあるかも・・)。
コーヒーもね、なんか違うのです。
こちらは、薄い固めのパンにベーコンとスクランブルエッグ
もしくは、パンケーキに生クリームシロップ&ベーコンみたいな・・
メニューも雰囲気も札幌ほど良い喫茶店に恵まれてるところは無いですよね~。
kelsさんの写真に慰められる日々です~(T_T

Commented by kels at 2010-10-22 21:36
nakky85さん、こんにちは。
そうだったんですか~。
昔ながらの正しい喫茶店の味を守っているようで、ついつい通ってしまうお店なんですよね☆
Commented by kels at 2010-10-22 21:38
かあちゃんさん、こんにちは。
すいませんね~、僕だけこんなおいしいものを(笑)
コーヒーもトーストも、そちらの方が本場の味のはずなんですけどね~。
やっぱり、これも日本文化というやつなのかもしれませんね☆
<< 鉄塔とコスモス キノルド資料館 >>