<< 秋便り アトリエ・モリヒコ >>

フィンランド雑貨 vaasa

フィンランド雑貨 vaasa_b0103470_19475339.jpg

久しぶりに、円山の裏参道にあるフィンランド雑貨のセレクト・ショップ「ヴァーサ」に行ってきました。
以前に増して、紙モノが充実していて、紙好きとしてはうれしいかぎりです。
フィンランドの切手やラベルなど、細かいものもたくさん。
時間をかけて、きちんとチェックします。

とても小さなお店ですが、お客さんは次々と入れ替わり立ち替わり。
食器のデザインも素晴らしいし、こけしみたいな人形も気になります。

結局、アンティークのクリスマスカードと小さなキャンドルをふたつ購入。
クリスマスカードは使用済みのもので、1933(昭和8)年の消印が押されています。
古いクリスマスカードって、デザインも温かみがあるし、なにより書き込みに心がこもっているような気がします。

小さなものが増えたのと同時に、お値段もずいぶんお買い求めやすくなっているような気が(笑)
ゆっくりと品定めして、お小遣いで気軽に自分のお土産を買って帰ることができるのは、とてもうれしいことですよね~。

近いうちに、また訪れたいと思います☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-16 19:59 | 古物・雑貨 | Comments(0)
<< 秋便り アトリエ・モリヒコ >>