<< アトリエ・モリヒコ ミニ時計台 >>

CAFE RANBAN

CAFE RANBAN_b0103470_2350281.jpg

久しぶりに、喫茶店のモーニングセットが食べたくなって、「カフェ・ランバン」へ行きました。
1980年代を感じさせる、懐かしの喫茶店です。
ちゃんと入口に、「モーニングコーヒー」「モーニングセット」の表示があります。
これぞ、喫茶店!(笑)

バターがたっぷり塗られた厚切りトーストとゆで卵。
そして、熱いモーニングコーヒー。
これぞ、正しい喫茶店の朝です。
さらに、ちゃんとした喫茶店のコーヒーは、本当においしい。

喫茶店のモーニング・サービスなんて、昔は寂しい食事の代名詞みたいな感じがしたけれど、今ではなぜか心豊かになる、ちょっとした贅沢みたいに思えるのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-14 23:59 | カフェ・喫茶店 | Comments(6)
Commented by appletree1217 at 2010-10-15 08:26
kelsさん、こんにちは。
札幌にはこんなにたくさんいい喫茶店やカフェがあるんですね。
雪の「森彦」にも行きたいし、月のきれいな喫茶店もいいし。
いいな~♪

私もkelsさんの影響で、こちらでカフェめぐりしてますよ。
まあどうしても女の子系になりますが…
一人でふらふらと楽しいです。

写真、前もすごくよかったですが、最近もいいですね。
ついうっとりとか、コーヒー飲みたくなったりとかします。
Commented by るふるふ at 2010-10-15 13:24 x
そこって、むかし、パンケーキの『サラ』ってお店じゃなかったでしたっけね?
すごいボリュームのお店で、いつも、混んでたっけ…
気がついたら無くなってました。
(;_;)
Commented by かあちゃん at 2010-10-15 16:17 x
おおー、厚切りトースト!(しかもランバン)!
バターとジャムをたっぷりつけて
食べたいなーと思っていたところでした。
ちょっと焦げ目をつけて、中はふわーっとして^p^
日本の食パンは売ってるけど
1斤丸ごとってなかなかないんですよー。
先日、耳のついた日本の白い食パンでサンドイッチを作っていったら何食べてるの?と不思議そうに見られました(笑)
あ”ーー、札幌の喫茶店とパン屋めぐりをしたくなってしまいました、くーーーっ><

Commented by kels at 2010-10-15 23:11
appletree1217さん、こんにちは。
そちらのカフェ巡りも楽しそうですね。
一人カフェも自分だけの時間を過ごせて良いですよね~☆
Commented by kels at 2010-10-15 23:16
るふるふさん、こんにちは。
1階が「サラ」、2階が「ランバン」という時代もありましたよね。
といっても、僕はその頃を知らないんですけど。
食べてみたかったですね、「サラ」のサンドイッチ☆
Commented by kels at 2010-10-15 23:19
かあちゃんさん、こんにちは。
そちらにも、厚切りトーストってあるのでしょうか。
けっこう日本独自の洋食文化ってありますからね~。
耳のついたサンドイッチも日本版でしたか(笑)
<< アトリエ・モリヒコ ミニ時計台 >>