<< ミニ時計台 金釈迦 >>

けんちくとカフェ kanna

b0103470_2152426.jpg

建築事務所を併設しているという珍しいカフェ「けんちくとカフェ kanna」です。
近年の建築ブームも手伝ってか、すっかりと人気・定番のカフェとなりました。
いわゆる雰囲気重視で、建築のおしゃれなムードをカフェで楽しむことができます。

ブックカフェ的な雰囲気も備えていて、建築写真集や建築本などが一面に飾られています。
「クウネル」など定番雑誌も、もちろんあります。

b0103470_21525495.jpg

建築カフェといっても、建築事務所を併設しているというだけで、押しつけがましいマニアックな建築趣味があるわけではないと思います。
逆に、マニアックな建築ファンには物足りなかったりして。
良くも悪くも、雰囲気を楽しむカフェなのではないでしょうか。
あんまりマニアックなカフェでも困っちゃいますよね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-13 22:03 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< ミニ時計台 金釈迦 >>