<< 空の隙間 ノルベサ >>

大倉山月見想珈琲店

b0103470_21545595.jpg

夜が似合うカフェといって、まず思いつくのが、宮の森の山の中にある「大倉山月見想珈琲店」。
なにしろ、「月見想」ですからね。
夜が似合わないはずがありません。
ということで、夜カフェを楽しむために、大倉山まで出かけてみました。
山の中のお店なので、自動車がないとちょっと不便かも。
山麓通りから大倉山に上る交差点にあるセイコーマートの上の方です。

b0103470_21551029.jpg

店内も夜が似合う照明で、雰囲気は満点です。
どちらかというと、グループよりは2人で訪れたいお店ですね。
暗闇の中に、仲の良いカップルがくっついていて驚いたことも(笑)
本を読めないこともないけれど、親密なお話をしたい方向けでは。

b0103470_21552484.jpg

2Fカウンター席は、テーブル席より少し高い位置にあり、空間がきちんと分離されています。
民家を改装した造りで、店内には落ち着きがあります。
スタッフの接客も上質で、夜カフェとして大人気なのも頷けますね。

b0103470_21553830.jpg

ケーキ皿に描かれた「moon」の文字。
カップはウェッジウッド。
コーヒーも美味しくて、カフェとして必要な要件は、全部ここにあるのではないでしょうか。
条件さえ合えば、店名どおりお月見が楽しめるカフェです。

<関連記事はこちらです>

大倉山月見想珈琲店
http://poros.exblog.jp/14568519/

大倉山月見想珈琲店で午後カフェしてみた
http://poros.exblog.jp/15146050/

大倉山シャンツェ
http://poros.exblog.jp/5428130/






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-12 22:12 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 空の隙間 ノルベサ >>