<< コスモス Brown Books Caf... >>

Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)

b0103470_8484185.jpg

「Brown Books Cafe(ブラウンブックスカフェ)」は、その名のとおり、本に埋もれた喫茶店です。
狭い階段を上がって2階の部屋を開けると、そこはまさしく誰か友達の下宿の部屋といった雰囲気。
うーん、学生時代、どこかでこんな部屋に入ったことがあったかもしれませんね。

はっきり言って、密室みたいなカフェなので、知らない人と2人きりになる可能性もあり。
そのため、静寂よりもBGMが求められるみたいです。
自分しかいない時間などはBGM不要と思いますが、見知らぬ女性と2人きりになったら、やっぱりBGMがないと気疲れしそう(笑)

b0103470_8485319.jpg

グループやカップルは、テーブル席で。
広いテーブルなので、相席も気になりません。

札幌では、まだ珍しい「ブックス・カフェ」なので、とにかくコーヒーと本をとことん楽しみたい人向き。
森山大道さんの写真集も充実していました。

b0103470_849523.jpg

豆販売もしているので、コーヒーはもちろん文句なしです。
雰囲気だけでなく、美味しいコーヒーを飲むことができる店、というのが、これからのカフェに求められる課題であるような気がします。

このお店だったら、雰囲気もコーヒーも絶対満足できそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
「札幌情報」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします☆
by kels | 2010-10-11 08:51 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)
Commented by るふるふ at 2010-10-12 17:40 x
そちらの珈琲、
美味しいですよねー!
前に、友人と行って、その美味しさに、声を揃えて
『おーいし~♪』と言ったほどでした。
その時は、お隣の『旭荘』の一室に、案内されたので、
2階には、まだ入った事が、無いのですけどね。
Commented at 2010-10-12 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kels at 2010-10-12 22:16
るふるふさん、こんにちは。
BBCのカフェ、本当に美味しいですよね~。
「旭荘」の部屋は入ったことがないので、そのうちチャレンジしたいと思います☆
Commented by kels at 2010-10-12 22:18
鍵コメ様、こんにちは。
素敵な思い出ですね~、もっと聞きたいな♪
「BBC」はカフェ空間もコーヒーも両方お勧めですよ☆
<< コスモス Brown Books Caf... >>