<< Walkin' in ... 秋のメニュー >>

同窓会

b0103470_22273798.jpg

「モバゲータウン」のCMがおもしろい。
時任三郎、柳沢慎吾、麻生祐未が出演で、大学時代の同窓会で3人が再会するというシチュエーション。
1980年代トレンディドラマ風の演出で、無意味に懐かしくて楽しい。
BGMの入り具合も、まさしくトレンディドラマ風で、あの頃もなかなか悪くなかったなあと思ってしまった(笑)
だけど、あのCMソングは詳細不明で、もっと聴きたいなあと思うわけで。

CM制作発表での3人のトークもおもしろかった。
「ヒーコー飲みに行こう!」
「ギロッポン集合ね、ギロッポン!」
今はいないんだろうなあ、そんなプロデューサ(笑)

その制作発表の中で、時任が「未来がいくらでもあるような感じがしていた」と話していたのが印象的だった。
みんな若かったということだけではなく、バブル景気の中で、たくさんの可能性や希望が日本中に転がっていたということなんだろうと思う。
日本が輝いていたっていうのは、きっと、あの頃のことを言うんだろうなあ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-10-02 22:38 | 日記 | Comments(2)
Commented by イシダコウ at 2010-10-03 03:28 x
時任、柳沢ときたらどうしても思い出す「ふぞろい~」。そこに、手塚理美でも中島唱子でもなく、あえて麻生祐未(にくまれそうなニューフェイス!)というチョイスがまた80年代ぽいですよね。個人的には、高橋ひとみでもよかったかなぁ(笑)
Commented by kels at 2010-10-03 19:43
イシダコウさん、こんにちは。
僕もてっきり手塚理美なのかと思いました。
でも、新たなトレンディドラマみたいで、麻生祐未で良かったのかも(笑)
<< Walkin' in ... 秋のメニュー >>