<< 続トイデジ 優勝 >>

夜明け

b0103470_2025642.jpg

朝、6時過ぎに目覚めると、空がまだピンク色だった。
考えてみると、現在の日の出は午前5時半過ぎで、秋の深まりとともに、どんどん夜明けが遅くなっている。

朝食を食べてから、札幌駅まで出て、駅周辺をウロウロしてみる。
久し振りに、北口を歩いてみたけれど、なんだか統一感なく高層ビルが建てられていっている感じで、歩いてもつまらない。
完全なオフィス街で、商業ゾーンが全然ないというのもどうなんだろうか。

ビックカメラでコンデジ用の液晶保護シールを購入。
こんなの貼らなくても良いくらいの商品が作れないものなのだろうか。

サツエキを出て、いつもの写真屋さんでフォトブックを発注する。
「Photo is」でもらったクーポンが2枚もあるので、初フォトブックで2冊も注文してしまった。

午後から部屋で野球を観る。
なんだかんだ言っても、結局は観ているんだよなあ。

夕方、円山まで出かけて、マルヤマクラス周辺をウロウロする。
夜明けも早ければ、日暮れも早い。
現在の日没は午後5時15分くらいで、油断しているとあっと言う間に真っ暗だ。
写真を撮る時間も、どんどん短くなっている。

「魔女卵」をチラリと覗き、古書店「らくだ屋」で古本を数冊購入。
帰り道に、「フルーツケーキ・ファクトリー」に立ち寄り、秋のケーキを買って帰る。

さて、長い夜はHP作りでもやろうか。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-10-02 20:36 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by nakky85 at 2010-10-02 22:39
しかし・・・サツエキ周辺とか円山近辺とか
ワタクシがほっつき歩く範囲とかなり重複しておりまして・・・(笑)

なんかどっかでスレ違っているんじゃないかな?と思います。
Commented by kels at 2010-10-03 19:40
nakky85さん、こんにちは。
きっとニアミスしていますよ(笑)
そういえば、nakky85さんの写真に某ブログの筆者さんが写っていたこともあったような気が、、、☆
<< 続トイデジ 優勝 >>