<< インク瓶 レトロ雑貨 >>

観光客

b0103470_19202430.jpg

青空が出ているうちにと思い、朝食を食べてから街に出た。
久し振りに、札幌駅辺りをウロウロする。

紀伊國屋書店とビックカメラで寄り道。
コンパクトデジカメが故障したので、何か新しいものを買わなければならない。
ゼロからの選択となると、いろいろと目移りしてしまう。

夏休みが終わったとはいえ、札幌駅辺りはまだまだ観光客が多い。
駅前でスナップを撮っていると、外国人のグループが足を止め、「何があるのだろうか」というふうに周りを見回し、なんとなくみんなで記念写真を撮り始めた。

結局、昼過ぎまであちこちをふらついた。
帰り際、弱い雨がパラパラと降る。

午後は、阪神・広島戦をテレビ観戦しながら読書。

夕方、円山辺りを散策。
夕方の円山は、散歩にぴったりで、ついつい歩きたくなってしまう。
古本の「らくだや」で文庫本を数冊購入。
どうでもいいけれど、古本屋の店内では、ビーチボーイズのクリスマス・アルバムがBGMに流れていた。

昼と夜との気温差が大きくなってきた。
少しずつだけれど、秋は確実に近づいている。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-09-05 19:30 | 日記 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2010-09-05 19:52
散策するコースが極めて近似している気がします(笑)
Commented by artigana-g at 2010-09-10 23:04
こんばんは.
らくだやさん,実家のお引っ越しの時に大量の本を買ってくださったようです.ご主人はとても感じのよい方だったと両親が申しておりました.京都の方なのだそうです.

札幌はもう秋ですか?今年の札幌は暑すぎましたね^^;東京もですが.
Commented by kels at 2010-09-10 23:20
nakky85さん、こんにちは。
どこかでニアミスしているかもしれませんね(笑)
Commented by kels at 2010-09-10 23:32
artigana-gさん、こんにちは。
「らくだや」さんは、品揃えが良くて安いと思います。
教養関係も充実しているし、現在、要チェックのお店です(笑)

札幌もいよいよ秋ですね~☆
<< インク瓶 レトロ雑貨 >>