<< バレリーナ・オルゴール ひまわり >>

豊平川

b0103470_21191460.jpg

夕方、豊平川の河川敷で草野球をして遊んだ。
河原では、たくさんのグループがバーベキューを楽しんでいる。
荷物を持たずに、ただ日光浴をしている人たちも。

豊平川では、子どもたちが泳ぎ回っていた。
小さな堰堤は、ちょうど良いプールになっているらしく、次々に少年たちが飛び込んでいく。
都会には都会なりの遊び方があるらしい。
真っ黒に日焼けした少年を、僕はしばらく眺めていた。

やがて、少年たちは河から上がり、裸のままでそれぞれの家庭へと帰っていく。
どこかでカナカナが鳴いているような気がした。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-08-28 21:28 | 日記 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2010-08-28 21:44
今年はほんと残暑が厳しいですねぇ。
↓のひまわり、どこで咲いてるんですか?(笑)
Commented by kels at 2010-08-28 22:07
nakky85さん、こんにちは。
ひまわりはススキノ、国道36号線沿いの道端に咲いていたものです(笑)
駅前通より西側へ歩いて行くとあると思います。
ぜひ撮ってみてください☆
Commented by nakky85 at 2010-08-28 22:43
ありがとうございます。

明日天気が良かったらすすきのまで足を延ばしてみます。
Commented by kels at 2010-08-29 22:40
nakky85さん、こんにちは。
良い写真が撮れたでしょうか?
<< バレリーナ・オルゴール ひまわり >>