<< そう、その曲 夕焼け >>

スズムシ

b0103470_22131761.jpg

どこから迷い込んできたのか、一匹のスズムシが我が家のベランダに入り込んで、夜がやってくると鳴くようになった。
リンリンリンリン。
風情があるというよりは、睡眠に支障があるほどに元気な声だ。
かつての日本では、秋の夜ともなれば、どこでもこんな虫たちの声が聞こえてきたものなのだろう。
リンリンリンリン。
まだ蒸し暑い札幌の夜だから、窓を閉め切るわけにもいかない。
リンリンリンリン。
夢の中にまで出てきそうな、スズムシが今夜も鳴き始めて。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-08-27 22:16 | 日記 | Comments(0)
<< そう、その曲 夕焼け >>