<< jimdo 盆踊り >>

サッポロビール園

b0103470_2337039.jpg

実に、久しぶりにサッポロビール園へ行った。
久しぶりとなった理由は、前回行ったときにジンギスカンの味があまり良くなかったためである。
ビールはともかく、おいしいジンギスカンを食べることのできる店は、今や他にいくらでもある。
そう思うと、サッポロビール園はあまりにも遠い場所だ。
ただし、今回は東京からの客を招待するものであり、少しでも札幌らしさを感じさせてあげたいと思い、あえてベタベタ観光コースのサッポロビール園を選んだわけだ。

博物館を見学してから受付に行く。
あらかじめ、電話予約してあるので、受付はスムーズだ。
ケッヘル館2Fに通されると、館内は既にたくさんの人たちでいっぱいである。
時間にして午後5時30分。
さすがに観光シーズンだけのことはある。
今回は、生ラム食べ放題+ビール飲み放題+カニその他の料理がセットになったコースにしてある。
仮に、ジンギスカンの苦手な人がいても、その他の料理を食べてもらおうと思った。

ところで、久しぶりに食べるサッポロビール園のジンギスカンはとてもおいしかった。
何より、肉の鮮度が素晴らしく良い。
肉がキラキラと光っているのだ。
前回食べたときの、あの肉は何だったのだろうと不思議になる。
汗を拭きながら食べる、真夏のジンギスカンはやはり最高だと思った。
東京の客以上に喜んで食べていたのが、札幌在住の自分であった。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-08-16 23:45 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by 山北雅仁 at 2010-08-20 14:08 x
札幌ビール工場はなくなったけど札幌ビール園はまだ健在だったんですね。ちょっと安心しました。
Commented by kels at 2010-08-20 22:21
山北雅仁さん、こんにちは。
サッポロビール園は、まだまだパワーアップしているみたいです。
博物館も立派になりましたよ☆
<< jimdo 盆踊り >>