<< お金と幸せ 写真甲子園 >>

旅人達

b0103470_20452844.jpg

仕事で街に出ると、旅人の姿が目に付く季節となった。
クールビズとはいえ、スーツ姿の自分と比べて、旅人達のファッションの何と気持ち良さげなことか。
朝早い出勤の地下鉄でさえ、スーツケースを転がした、これから旅に出かけようとしている旅人達の姿が少なくない。
オレもどこかに行きたいなあと、そのとき切実に感じる。

毎日をコマネズミみたいに働いていると、夏休みの計画を立てることにさえ気が回らない。
どこかで夏休みを取りたいとは思ってみても、別にどこかへ出かけようという計画もない。
願わくば、どこかプライベートビーチで、これでもかというくらいにボーッとしてみたいけれど(笑)

ただ、札幌の街を撮り続けていくために、たまには札幌の街を離れることも必要だと分かっているから、この夏は、一瞬でも札幌を離れて、どこか遠い街を旅してみたい。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-08-01 21:00 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by イシダコウ at 2010-08-01 21:45 x
アミ漬けとガニ漬けを食しに、ぜひ九州に!(笑)。そういう自分も旅はとんとご無沙汰です。九州~東京間のブルートレインが全盛の頃は、寝台車の窓から併走するラッシュアワーのサラリーマンを眺めたり眺められたり、という朝も多々ありましたが。 僕が北海道に行った時は、本場のじゃがバターをたらふく食べたいな
Commented by kels at 2010-08-01 22:25
イシダコウさん、こんにちは。
いつかは九州、行ってみたいですね~。
四国、沖縄は行っているのに、九州だけ未踏なのです☆
<< お金と幸せ 写真甲子園 >>