<< テキーラ 辛子明太子 >>

ナイト・バーゲン

b0103470_23595158.jpg

狸小路の「ナイト・バーゲン」へ行った。
ナイト・バーゲンというと、夜だけのお得なセールといったところだけれど、実際は買い物よりも、臨時に設置されている屋台のビールが目当てのイベントといった感じだ。
実際、狸小路には飲食店も多く、テラス席が賑わっているといった印象の店も多い。

夏の一夜だけのお祭りとあって、狸小路もさすがの賑わいである。
あちこちに臨時のテーブル席が設けられ、屋台ではビールや焼鳥や枝豆などが、次から次へとさばかれていく。

気が付けば、終了時間の22:00で、それでも祭りはまだまだ終わりそうにない。
東側の方では、比較的早くから撤収が始まっていたのに対して、西側の方では遅くなるほどに盛り上がりがピークを見せる。
夏の夜は、ひたすらに長く、どこまでも遊び続けられそうだ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-08-01 00:09 | 夏のこと | Comments(4)
Commented by イシダコウ at 2010-08-01 10:15 x
ナイト・バーゲン…そうか、夜市のことか、と思い当たりました。『土曜夜市』や『銀天夜市』という名で催され、子供の頃は何度か連れて行ってもらったけど、地元の商店街がすっかり寂れた今、果たして続いてるのかな、と思いました
Commented by kels at 2010-08-01 21:05
イシダコウさん、こんにちは。
夏枯れとも言われるくらいに厳しい季節、商店街も色々なイベントを仕掛けてくれますね。
夏の夜の露店は、大人になっても心をワクワクさせてくれるような気がします☆
Commented by イシダコウ at 2010-08-01 21:59 x
やっぱり、夏という季節が浮き足立たせるんでしょうかねぇ。秋でも春でもない、やっぱり夏。季節はそれぞれに好きだけど、いい季節ですよね、夏。
Commented by kels at 2010-08-01 22:26
イシダコウさん、こんにちは。
完全夏男の自分としては、この夏のイベントは楽しくて仕方ないのですが(笑)
夏はいいです、ほんと☆
<< テキーラ 辛子明太子 >>