<< 雨のち晴れ 旅 >>

屋上喫茶界

b0103470_656831.jpg

どんな屋上が好きですか。
近頃ではあまり見かけなくなったけれど、
金魚売り場のある屋上になにかしら心惹かれます。
ゆるやかな水紋と、エアポンプの細かな泡。
夢のように透ける赤い尾びれ。

「屋上喫茶界」川口葉子(2008)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-07-24 06:59 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by イシダコウ at 2010-07-25 07:13 x
おはようございます! もしやと思ったら、やっぱり川口葉子。昨日、古本市の帰りに寄ったブックオフで一旦手にし、戻した本です。今日、買いに走ろうかな。その古本市で買った増田れい子「インク壺」(暮しの手帖社)も、写真が美しいエッセイです
Commented by kels at 2010-07-25 22:05
イシダコウさん、こんにちは。
増田れい子さんの「インク壷」というタイトルも何だか惹かれますね~。
この手のエッセイには、なかなか隠れた名作がありますよね☆
<< 雨のち晴れ 旅 >>