<< トンネル効果 ダイアル35 >>

投票

b0103470_7305133.jpg

早朝散歩の帰り道に選挙の投票会場に寄った。
開場時間の朝7時なんて誰もいないだろうと思っていたら、結構な人出で賑わっている。
まさか受付で行列を作っているなんて思わなかった。
みんな早く終わらせてしまいたいんだろうな。

お年寄りの中には、スーツ姿の正装で来ている人がいて、かつて選挙がいかに神聖なものであったかを見たような気がした。
それこそ昔は、羽織袴で投票に出かけたなんて話も残っているくらい、投票は国民の大切な権利として認知されていたわけだ。

投票を終えて会場を出ると、共同通信社の出口調査実施中で、声をかけられたので協力してきた。
今夜は選挙番組で盛り上がるのか。

MINOLTA HI-MATIC F / ROKKOR 38mmF2.7 / Solalis ISO100 / Solalis


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-07-11 07:31 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< トンネル効果 ダイアル35 >>