<< ハイマチックF 朝から雨 >>

整形外科

b0103470_20254069.jpg

天気がイマイチだったため、朝から散歩にも出かけず、結局気になっていた足の関節を診てもらうために、北海道大学の近くにある整形外科へ行った。
近所の整形外科では、しばらく様子を見ましょうと言われていたのだけれど、あれから一ヶ月経っても状況は何も変わっていない。
ほとんどあきらめているのだけれど、せっかく天気も悪いので、病院にでも行こうと思ったのだ。

初診なので少し早めに到着したつもりが、待合室は既に人でびっしりで座る座席もなく、立ち待ちの人たちまで並んでいる。
速効で引き返そうかと思ったけれど、せめて少しだけでも我慢しようと思って受付を済ませると、午前9時になってリハビリの人たちが、次々とリハビリ室へと呼ばれていく。
どうやら、待合室の多くは受診を必要としないリハビリの人たちらしい。

それでも、座席はほぼ満席に近い状態のままで診察待ちに入る。
1時間後にレントゲン室に呼ばれ、撮影。
さらに1時間後にようやく診察。
結論として、どこにも異常なしということで、前回同様に様子を見ましょうということになった。
以前に、膝関節でも経験しているのだけれど、関節痛の診断というのはかなり難しいものらしい。

20分待ってから会計を済ませ、ようやく病院を出た。
時間は11時半で、どうにか昼前に終わって良かったといったところだけれど、原因不明の関節痛は続く(笑)

街に出て、中古カメラ店で、Canon Dial35を購入。
露出計が不安定ということで、10,000円を切る価格だった。
コンパクトなハーフサイズカメラだけれど、マニュアル撮影ができるので、露出計が使えなくてもほとんど困らない。
そもそも、電池の確保にも苦労するらしいし。
なにより、外観がとてもきれいだったので、これはうれしい買い物だ。

大通の居酒屋「魚力」でランチのホッケ定食を食べる。
最近は、居酒屋の魚ランチが非常に好きだったりする。

バッグの中には、フィルムを入れっぱなしのピッカリコニカが1台入っていたけれど、写真を撮る気にもなれずに帰宅。
天気が悪い日にはネジが巻けない。
天気が良いというだけで、僕のゼンマイはどこまでも巻き続けられるのに。

結局、何をする気にもなれずに、部屋で読書をしたり、昼寝をしたり。
せっかくの週末、やりたいことはたくさんあったのだけれど。

MINOLTA HI-MATIC F / ROKKOR 38mmF2.7 / Solalis ISO100 / Solalis


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-07-10 20:42 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by 山北雅仁 at 2010-07-16 13:20 x
足はまだ良くならないですか。整形外科で異常なければ、以前紹介した暖める療法や温泉療法、低周波治療、マイクロ波、お灸などの治療法があります。
Commented by kels at 2010-07-17 06:46
山北雅仁さん、こんにちは。
動かさない分には痛くないんですけどね。
あぐらで座るのが一番痛いです。
いろいろ試してみようかな☆
<< ハイマチックF 朝から雨 >>