<< 午後の叙情 真夏日 >>

ジンジャーエール

b0103470_2151054.jpg

無印良品でジンジャーエールを買ってきた。
辛口でヒリヒリするという話だったけれど、まー、普通だった。
カナダドライみたいに甘くないから、確かに飲みやすくて、夏には良いかもしれない。
後味で、少しヒリヒリする感覚が残るのも夏向き。

辛口のジンジャーエールといえば、小樽の「海猫屋」のジンジャーエール。
まさしく、ヒリヒリする感覚が癖になって、つい2杯目をお代わりするけれど、2杯目を飲み干す頃には、本当に口の中の感覚が痺れているような感じになる。

夏の涼には、辛口のジンジャーエール。

LOMO Fisheye2 / Solaris400ISO / Solaris


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-06-28 21:58 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by イシダコウ at 2010-06-29 19:43 x
ジンジャーエールをラッパ飲みしたくなるような蒸し暑さの福岡です。 先日、居酒屋で、生姜のかき揚げを食べました。ほんの少し彩りでみつばが入り、なにもつけずにバリバリ。そして冷酒をきゅーっ。生き返りました
Commented by kels at 2010-06-29 22:36
イシダコウさん、こんにちは。
札幌は今日も真夏日になり、季節外れの猛暑が暴れ回っています(笑)
生姜のかき揚げ、食べたい、、、☆
Commented by さくらこ at 2010-07-22 19:33 x
辛いジンジャーエールで真っ先に浮かぶのは、ガラス壜が波打っている、あの・・・名前がドワスレ!・・・えと・・・ウィルキンソンのジンジャーエールです。ドライじゃないほうの壜です。機会があったらお試しくださいませ。量販店の酒屋にあります。突然すみません。写真に惹かれてふらりとおじゃましました。やまはな暮らしの通りすがりです^^
Commented by kels at 2010-07-24 21:30
さくらこさん、こんにちは。
ウィルキンソンのジンジャーエール、ぜひ今度試してみたいと思います。
実は、今日探してみて見つからなかったので、明日またチャレンジします☆
Commented by さくらこ at 2010-07-25 09:57 x
お勧めしていて、情報が不正確だといけませんよね・・・
ウィルキンソンのジンジャエールは、ノーマルとドライの2種類あります。そのうちのノーマルが辛い方です。壜の三角ラベルの色がエンジの方です。今日は頂くにはちょうどよい暑さになりそうですので、出会えるといいですね^^
Commented by kels at 2010-07-25 22:06
さくらこさん、こんにちは。
いえいえ、とんでもありません、貴重な情報をありがとうございました。
今日はビアガーデン巡りに終始してしまったので、今週のどこかで酒屋さんを覗いてみたいと思っています。
ウェブサイトもちゃんとチェックしました!
<< 午後の叙情 真夏日 >>