<< 消えゆくものたちへ ズームレンズ >>

焼肉

b0103470_1939199.jpg

朝6時に起床。
昨日とは違って、空全面を薄い雲が覆っていたけれど、とりあえずはカメラを持って、早朝散歩に出かける。
朝早い市電に乗って、大通公園のバラ園へ。

誰もいないところで写真を撮ろうと思っていたら、既に結構な人が写真を撮っている。
同じことを考える人たちがいるらしい。
空はイマイチだったけれど、朝の爽やかな空気の中で、たくさんバラの写真を撮った。

「さとらんど」まで焼肉をしに出かけることになり、大通公園で拾ってもらい、そのまま東区の「サッポロさとらんど」へ向かった。
午前9時開園だけれど、開園前から自動車が駐車場待ちをして並んでいる。
もっとも、焼肉のできる炊事場の方は、午前9時前から場所取りをしているらしい。
(自動車でなければ自由に出入りできるからね)

久しぶりに炭火を起こして、今年初めてのバーベキュー。
天気が良いとあって、たくさんの人たちが炭火を起こしている。
ほとんどは若者のグループで、しかも女子率がすごく高い。
というか、女子の方が圧倒的に多いのではないだろうか。
これも、肉食系女子の進出というやつか(笑)

ひたすら焼肉を食べた後、園内で少し写真を撮ってから街に戻る。
なかなか一日を「さとらんど」で過ごすってできないんだよなあ。

午後、豊平神社の青空骨董市へ立ち寄るも、特に買うべきものなし。
昨日から引き続き、買い物の集中力が落ちまくっている。
買い物だけじゃなくて、写真も同じ。
結局、今日も撮り終えたフィルムはなかった。

「十一月」へ寄って、「民芸手帖」の図録を買おうと思っていたのだけれど、結局気持ちが乗り切らずに、今日は街へ出ることなく終わった。
本当は、昨日買おうと思ったのだけれど、レジに持っていくタイミングがつかめなかったのだ。

昨日に比べると、気温もだいぶ落ち着いている一日。
札幌の爽やかな夏らしさだ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-06-27 19:53 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented by ieneko at 2010-07-04 01:56 x
私もkelsさんかしら?と気にかけてしまいます(笑)私は今年初!午前骨董市行き午後に11月さんに行きました。すれ違いは続く★
Commented by kels at 2010-07-04 20:14
ienekoさん、こんにちは。
午後に「十一月」さんだったら、接触しているかも(笑)
まさしくすれ違いですね~☆
Commented by いえねこ at 2010-07-05 00:50 x
ありゃ~。民芸運動に関しては夫の方が造詣が深いので、ずーっとFabの前でコドモと遊んでいました。また会えなかったですね。。骨董ジャンボリーも私は変な時間に行きます。多分。。。
Commented by kels at 2010-07-05 23:32
いえねこさん、こんにちは。
民芸運動に造詣が深い旦那様ってすごいですね(笑)
骨董ジャンボリーは行けそうもないです☆
<< 消えゆくものたちへ ズームレンズ >>