<< カメラ野郎 夏 >>

行楽日和

b0103470_18211011.jpg

天気が良いと、自然と早起きになってしまう。
朝風呂に入ってから、朝食を食べて、朝イチで髪を切る。

今日の札幌、イベントもあったりするためか、朝から街に人が多い。
大通公園で写真を撮ったりしてから、狸小路2丁目のラルズプラザへ行き、骨董市を覗く。
「懐古堂」でレトロなフルーツピックをまとめて購入。

ラルズの骨董市は、各店に店員が張り付いているわけではなく、気になるものがあっても、それを確認できない場合が多い。
骨董市の場合、値段交渉が必要な場合も多いから、違うお店の人に話しかけるのもためらわれてしまうのだ。
結局、お店の人が、ちゃんと張り付いているお店で買うことが多い。
(今日も買えないものがあった)

再び、大通公園に戻り、賑わうイベント会場の風景を撮りながら、西12丁目の写真展まで歩き、試しプリントをお願いする。
プリントができあがるまでの間、いったん大通まで戻り、新大通ビルの「 一松魚力」で、ランチのホッケ定食を食べる。
ここの定食は魚が美味しくて、ボリュームもすごい。

昼食を食べてから、再び西11丁目まで戻り、プリントの具合を見てから、引き伸ばしをお願いする。
フジフィルムの「Photo is」に出す写真を選んでいたのだ。

さらに再び、大通公園を歩いて、写真を撮る。
イベントのために人が多いのか、天気が良くて人が多いのか分からないけれど、今日の大通公園は本当にすごい人出だった。
芝生も一面シートだらけで、憩う人たちでいっぱいだ。

西4丁目まで戻る頃には、さすがに暑さで喉が渇いていたので、北洋大通センターの「ビッセ」に立ち寄り、「町村牧場」のアイスクリームを食べる。

それにしても、気持ち良いほど暑い一日だった。
写真もたっぷりと撮って、夕方に一度帰宅。

今夜は寿司屋で集まりがあるので、これから再び外出しなければならない。
そろそろ、旬の活イカを食べることができるだろうか。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-06-12 18:21 | 日記 | Comments(0)
<< カメラ野郎 夏 >>