<< 煙 ライラック >>

木漏れ日

b0103470_21384682.jpg

この季節の北大構内で楽しみなもののひとつが木漏れ日。
構内に溢れるほどの新緑からこぼれ落ちてくる太陽の光は、まさしく自然の恵みだなあと思う。
この週末は、新緑と木漏れ日をこれでもかというくらいに堪能したわけで(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-06-06 21:42 | 日記 | Comments(8)
Commented by イシダコウ at 2010-06-06 22:52 x
涼しげな緑、いいですね~。昼寝したら気持ちよさそう。 福岡は汗ばむ陽気が続き、そろそろ梅雨の気配。近所でガクアジサイの花を見かけましたよ。北海道は、梅雨はなかったんでしたっけ? でも近頃は異常気象ばやりだから、どうなるか分かりませんね
Commented at 2010-06-08 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kine at 2010-06-08 18:00 x
理学部(北大博物館)横のローンですね。
学生の頃は郭公の声を聞きながら昼寝をする格好な場所でした。
この頃は郭公も来なくなったのでしょうね。
Commented by kels at 2010-06-09 19:23
イシダコウさん、こんにちは。
今の季節の札幌は最高ですよ~。
昨日ようやく初めての夏日になりましたが、朝夕はまだまだ涼しいです。
北海道では「蝦夷梅雨」と呼ばれる言葉がありますが、あまり歓迎したくはないですね(笑)
Commented by kels at 2010-06-09 19:33
鍵コメ様、こんにちはー。
この写真は自分でもお気に入りの1枚です☆
というわけで、ぜひぜひぜひ!という気持ちですが、恥ずかしがり屋なものですから、どこかでバッタリ!という方がよろしいのではないかと(笑)
既に、何度もすれ違っていたりして。
今度はメールでご連絡ください☆
kels@excite.co.jp →ブログに貼り忘れていました。
Commented by kels at 2010-06-09 19:35
kineさん、こんにちは。
この季節の北大構内は、本当に最高ですね~。
さすがに郭公は鳴かなくなりましたが(笑)
札幌の鳥である郭公ですが、既に札幌市内でその声を聞くことは難しくなってしまいました。
実に残念なことなんですけど☆
Commented by いえねこ at 2010-06-10 10:54 x
こんにちは~!
かえってそう言って頂いて有り難いです。
実は私は人見知りの1匹狼です。思い切ってお誘いしておきながら困惑していました(笑)
既に恐らくすれ違っていますね。トムさんとかに聞くとわかってしまいそうなので黙ってしばしニアミスを楽しみましょう~!
今度メールしますね。
それにしてもこの写真好きです。
この時期の北大は絵画のようですね。
Commented by kels at 2010-06-12 07:43
いえねこさん、こんにちは。
思わず、街歩きしていても、周りの人が気になってしまいそうですね。
どこかに「いえねこ」さんがいるかもしれない、、、(笑)
トムさんとか十一月さんとかに訊くと、すぐ分かっちゃってつまらないかもしれません☆
<< 煙 ライラック >>