<< 北大祭 夜食 >>

新緑

b0103470_222464.jpg

今週は、仕事がピーク期に入っていて、ほとんどまともに帰宅できる日がなかった。
と言うか、きちんと食事する時間さえ取れなくて、夕食はほぼ真夜中。
こんな生活、いつまでも続けられないよなあ。

それでも、あっという間に訪れた週末は、どうにか休みをキープ。
貴重な趣味の時間をどうにか死守した(笑)

ここ数週間、足の関節が痛くて、湿布を貼ったりしてみたのだけれど、全然良くならないので、いよいよ整形外科の診断を受けた。
レントゲンで調べてもらったけれど、結果は異常なし。
結局、間接の痛い原因は分からず仕舞いだった。
それでも、骨折しているんじゃないかとか、いろいろと考えていたけれど、とりあえず、骨に異常はないということだけは分かったから、まあ、いいか。
そもそも、あまり期待して病院に行っていないし(笑)

昼前に、北海道大学の学園祭へ出かける。
曇り空だったのが、北大に到着する頃には見事な青空になっていた。
露店のヤキソバや焼き鳥なんかを食べながら、写真を撮る。

今日のカメラはLOMO LC-AとオリンパスのペンFT。
最近は、この組み合わせで持ち歩くことが多い。
が、撮影の途中でLOMOのシャッターが切れなくなるトラブル発生。
かなり酷使しているのは確かだけれど、ここでLOMOがなくなってしまうのは、かなりツライ。

その後は、ペンFTとデジカメのリコーGRD3で、北大構内を撮り歩いた。

夕方、街に出て、ペンFTのフィルムを同時プリントに出し、写真ができあがるまでの間、東急デパートの中古カメラ市を見る。
中古市といっても、いつものカメラ店に、内地の業者が商品を持ってきて並べているだけなのだが、品揃えはなかなかのものだ。

足が痛いというのに、今日も一日歩き回った。
6月の札幌は、新緑がとても眩しくて、それが街歩きを一層楽しくさせてくれる。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-06-05 22:46 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 北大祭 夜食 >>