<< LOMOらしさ 仮装行列 >>

希望

b0103470_23303488.jpg

「希望」の像。
昭和30年代の伸びゆく札幌を象徴しているかのような彫刻作品だ。
あれから50年以上の時が経ち、街は行き場を失ったまま戸惑っていても、希望の像は相変わらず「未来」へと飛び立とうとしている。
忘れちゃいけないものが、そこにはあるのではないだろうか。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-05-31 23:36 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by appletree1217 at 2010-06-01 14:40
kelsさん、こんにちは。
綺麗な画像ですね~♪
いつもながら、うっとりしま~す。
札幌には「忘れちゃいけないもの」がたくさんありそうですね。

冬よりも、今のほうがkelsさん、うれしそうで弾けてますね。
明らかに。
仕方ないですね、今の北海道、きれいですもんね(笑)
今年こそ、札幌行って、なぜかカフェめぐりしたい私です。
Commented by kels at 2010-06-02 00:23
appletree1217さん、こんにちは。
札幌はとても良い季節になって、確かに日々弾けていますね(笑)
今年はぜひ札幌へ、どうぞ!
<< LOMOらしさ 仮装行列 >>