<< 観光地 小樽 >>

ホッケ定食

b0103470_20414188.jpg

余市の柿崎商店「かきざき海鮮工房」で昼食を食べた。
当たり前の食堂だけれど、クチコミなどですっかり観光客にも人気の店となった。

レジには多少の行列ができていたけれど、すんなりと注文を済ませることができる。
店内に空いているテーブルはなかったので、向かいの部屋へ入る。
(階段を昇って右側の部屋)

本日は「ホッケ定食」と「イカの刺身」を注文。
仲間たちが「磯丼」と「ホタテ丼」を注文したので、みんなでそれぞれをシェアして食べる。
なにしろ、ホッケはかなりの大ぶりなので、一人で全部食べるのは大変かもしれない。
脂の乗りも良く、案の定、食べた後で少しもたれるような気がした。

大型連休とあって、旅行客や観光客が多かったようだ。
店を出る頃には、大学生のグループがやって来て、店内は一段と賑やかになった。
こういう観光スポットの店は、多少賑やかなくらいの方が盛り上がって良いものだ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-05-02 20:50 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 山北雅仁 at 2010-05-05 20:26 x
北海道のホッケおいしいですよね。
Commented by kels at 2010-05-05 21:36
山北雅仁さん、こんにちは。
北海道=ホッケのイメージってあるんですかね。
皆さん、北海道のホッケは・・・って話をされます。
道内では普通に食卓に出る魚なんですけどね☆
<< 観光地 小樽 >>