<< 純喫茶オリンピア 札幌の桜の名所 >>

カフェ巡り

b0103470_20165920.jpg

せっかくの休日だというのに、あいにくの雨。
どこかで写真を撮る気にもなれず、とりあえずは道庁赤レンガの北向かいにある「純喫茶オリンピア」でモーニングコーヒーを飲む。
一日の計画を立てるわけでもなく、ぼんやりと時間を潰した。

狸小路のラルズプラザへ行き、古本市を物色する。
紙モノがあまりなく残念。
レイモンド・チャンドラーの古い文庫本を1冊と「東京人」のバックナンバーを購入。
あまり来た甲斐がなかった。

狸小路の「舟盛屋」で早めの昼食。
特大サイズの海鮮丼「メガ盛り」にチャレンジ。

36号線の「リアリズム」「36号線」へ寄り道するも休み。
どこも大型連休に入っているのかもしれない。

電車通りの喫茶店「市鉄沿線」で食後のコーヒー。

狸小路に戻り、「十一月」で世間話。
小さな犬の人形とガラスなしの窓枠を購入。

円山公園まで移動して、山の様子をチェックしてみるも、桜はまだまだ咲きそうにない。
「桜月(サクラムーン)」でコーヒーでも飲もうと思ったが、駐車場がいっぱいで断念。

「森彦」で美味しいコーヒーを飲む。

「らくだや」で古書を物色、切手の本を1冊買った。

札幌資料館の桜をチェックするも、花が咲きそうな気配もない。

夕方になって、ようやく少し青空が見えた。
結局、一日中あちこちをフラフラして、カフェでコーヒーばかり飲んでいた。

まあ、こんなゴールデンウィークも良いかもしれない。


<関連する記事はこちらです>

雨の森彦
http://poros.exblog.jp/13232236

アトリエ・モリヒコ
http://poros.exblog.jp/14219355

森彦
http://poros.exblog.jp/14184139



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-04-30 20:29 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 純喫茶オリンピア 札幌の桜の名所 >>