<< ダーリン ダーリン 人悲します恋をして >>

昭和の日

b0103470_216817.jpg

せっかくの休日も雨。
ゴールデンウィークとは思えない寒さだ。
いつもの年だったら、街は桜色に染まりつつあるはずなのに、今年は桜どころではない。
なにしろ、昨日は雪が降ったくらいなんだから。

どうせ雨なので、どこにも出かけずに部屋の模様替えをする。
数年に一度の大きな模様替え。
3つの部屋のレイアウトを、大きく入れ替えようというのだから、これはかなり大変な話だ。
アップライトピアノなどは、専門の業者に委託しなければならい。
とりあえずは、ピアノ以外のものを動かしてしまわなければ。

とは言いながら、こういうときには、ずっと仕舞ったままになっておいたアレコレが現れて、仕事はなかなか進まないものである。
あー、こんなの買ったなあ、というものや、あれー、こんなの持ってたっけ?というのまで、次から次へと新鮮な雑貨が登場してくる。
というか、我ながらよくここまでガラタクを集めたものである。

夕方、シュレッダーを買いに「ホーマック」へ出かける。
一昔前は「ホーマック」というと、駐車場に入るのも大変なほど混雑していたものだけれど、最近はそんなことないらしい。
レジにも並んでいなかったし。
でも、例年だったらガーデニングシーズン始まり!みたいな盛り上がりがある時期なのに、今年の天気じゃガーデニングどころじゃないよね。

旬のホッキ貝を買ってきて、夕飯で炊き込みご飯にして食べた。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-04-29 21:22 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< ダーリン ダーリン 人悲します恋をして >>