<< 未現像 市電のりば >>

低温

b0103470_2039392.jpg

相変わらず春とは思えない低温が続く。
春じゃないよなあ、この寒さは。

寒いのを我慢して、朝イチで中島公園のフリマに出かける。
今年初めてのフリマだが、この寒さでは出店する方も大変だろう。
もっとも、午前中は歩いている分には、まだ我慢できるくらいの寒さだった。

フリマでは、特に買うべきものなし。
パール人形とひょうちゃんの醤油入れとレトロなお銚子、全部で300円(笑)
この季節のフリマは出店数も少なく、掘り出し物もあまりないのだ。

いつも顔を出している中古屋の店主が、フリマで物色しているのを発見。
小さな椅子まで持参して、じっくり物色している姿は、さすがにプロだと思った。

部屋に戻って、本を読んでいるうちにすっかりと眠りこけてしまって、目覚めると午後遅い時間になってしまっていた。
遅いと思いつつも、豊平神社の骨董市に向かう。

神社に着くと、入口の「クレイドル」さんが、ほぼ片づけを終えようとしているところだった。
中を覗くと、ほとんど撤収作業が完了に近い様子。
「寒くて、半ベソかきながらやってましたよ」と、笑っていた。

あまりの寒さに、どこかをふらつく気持ちにもなれず、帰宅して部屋の片付けなどをして過ごす。

夕飯は、旬の魚ばかりを選んで買ってきた手巻き寿司。
食卓は、確かに少しずつ春らしくなっているのだけれど。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-04-25 20:52 | 日記 | Comments(0)
<< 未現像 市電のりば >>