<< 10カウントにはまだ遠い ウロウロ >>

数の子

b0103470_2173937.jpg

昨夜は、ニシンの刺身と数の子の醤油漬けを買ってきて、ちょっとしたニシンづくしで晩酌をした。
晩酌といっても、僕は下戸なので日本酒をほんの少し舐める程度。
沢の鶴の「山田錦」を舐めながら、北海道らしい春の味覚を楽しんだ。
こんなとき、もっと酒が飲めたら、どれだけ人生楽しいだろうと、いつも思う。

ちなみに、真性下戸でアセトアルデヒド脱水素酵素がAAの場合、どれだけ訓練しても酒を飲めるようにはならない。
酒好きの下戸としては、アルコール分解酵素を分解できるようにする薬でも発明してもらえると助かるのだけれど(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-04-18 21:21 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by 北の都生まれ at 2010-04-20 12:25 x
ウコンはどうです?試しました?
私も下戸ですが、これ飲むと今までより
酔いが辛くないです。
Commented by kels at 2010-04-24 23:37
北の都生まれさん、こんにちは。
なるほど、ウコンですか~。
今度試してみます☆
<< 10カウントにはまだ遠い ウロウロ >>