<< 二軍選手 大丸藤井セントラル >>

b0103470_19545847.jpg

春眠暁を覚えず、と言うわけでもないのだけれど、いつもより遅く、起床したのは午前7時半過ぎだった。
それからゆっくりと朝食を食べて、この春初めての散策に出かける。

電車通りに沿って、街を歩くのもずいぶん久しぶりのことだ。
毎年、たくさんのクロッカスを咲かせる家の庭には、今年一番早いクロッカスの花が小さく咲いていた。

LOMO LC-Aに36枚撮りのフィルムを1本入れて、ちょうど撮り終わる頃に散策を終了。
2時間ばかり歩き回っただろうか。
札幌医大病院の中にスタバが入っていて、そして日曜日も営業しているということを、今日初めて知った。

自動車を出して、月寒と西岡のブックオフを回る。
途中でお腹が空いたので、「西岡満腹食堂」で簡単な昼食を取る。

久しぶりに、ゆっくりとテレビでプロ野球を観ようと思っていたので、あまり遅くならないうちに帰宅。
ケーブルテレビの「阪神・中日戦」を観ながら昼寝をした。

さすがに日が長くなったと思いながら、5時半過ぎに家を出て、「音楽創庫タナカ」で古本を買って帰る。
夕方の散歩が楽しくなると、いよいよ本格的なシーズン到来という感じだ。

バスを待ち大路の春を疑わず 中村草田男



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-04-04 19:56 | 日記 | Comments(13)
Commented by ieneko at 2010-04-08 10:43 x
kelsさん。私土曜日にcafe BLANC行きました…。まーじーでー!あと一歩ですね。コンカリの骨董市も多分すれ違いですね。多分超変な時間に行くと思うので。夜ギリギリとか最終日ギリの予定です!仕事と家の事が忙しいので変な時間になっちゃうんですよね。kelsさんも忙しそうだから変な時間に行きそうですね~!?
Commented by kels at 2010-04-10 23:15
ienekoさん、こんにちは。
ニアミスが続きますね~。
きっとこの週末も(笑)
Commented by ieneko at 2010-04-11 01:29 x
ニアミスのご縁かも。土曜日夜遅く行ってきました〜。みなさん(業者さん、お疲れチャーんって感じでした。でも楽しかったです!
Commented by kels at 2010-04-11 20:31
ienekoさん、こんにちは。
土曜日の夜に行かれたのですねー。
やっぱりニアミスだ(笑)
夜の骨董市なんて、なんだか雰囲気が違って楽しかったです☆
Commented by ieneko at 2010-04-12 22:34 x
Kelsさんのblogによると、同じ時間に居ました!大通りで仕事の事ちょっと片付けて車をパーキングに入れてコンカリに入ったのが8時過ぎでした。琴似の繁華街が懐かしくて少し車で流したので、8:30前位でしょうか。あの日の雨も夜の骨董市も良かったですよね! 見事なニアミス! 私はあんまり買い物しない様に少なめのお金と小さなバックで行きました。トムさんの所で色々紙もの買って、小さめのゴッつくないガラスの浮き輪を何個か買って。ちょっと着物の襟に良いな思う布地と格子柄の古布買って、アトリエさんで散財してクレイドルさんの猫ちゃんとあそんで、他にも欲しいものあったんですが、業者さんがお疲れちゃんで席外してたりして。9:30位にコンカリでました。ニアミス続くんでしょうね(笑)なんか友達でも無くblogの読者ってだけでなんか面白いですね!大体骨董市行く時は、1人です。つるむと買い物出来ないし一匹女なんで。11月さん行く時も1人が殆ど。コドモを夫にみててもらえる時に変な時間に行きます。
今月から豊平骨董市ですね!
Commented by kels at 2010-04-17 20:09
ienekoさん、こんにちは。
ほんと同じ時間に同じ会場にいたのですね~。
トムさんのところで会っていたかもしれませんね(笑)
豊平神社の骨董市、楽しみですね☆
Commented by ieneko at 2010-04-18 00:20 x
ちょっとトムさんの紙もので時間かかりました。仕事柄、古い印刷物に弱いです。アトリエさんではがっつしアンティークな物を買ってしまいました!kelsさんの更新見ないでコメしてますが、同じ行動してそうで怖いです。blogストーカーじゃ無いんですよ!
Commented by kels at 2010-04-18 20:59
ienekoさん、こんにちは。
あの日のトムさん、すごい紙モノの量でしたね。
ゴム手袋あるよーと言われたけれど、さすがにそこまでは(笑)
Commented by ieneko at 2010-04-18 21:41 x
kelsさんこんばんはー。昨日今日と市内に出たので、バッティングしてないかとドキドキでblog更新まだ見てません(笑)相談があります。古いコンデジに入っていたメディアがあるんです。家にあるメディア認識のアダプタにもはまらない規格のもので、カメラ屋さんか家電屋に持って行こうと思うのですが、最近知識なくそういう仕事してる人が多いので困ります。何処かお勧めのカメラ屋さんか家電屋さんありませんか?私は帰郷して、そう時間が経っていないのでよく分からなくて。
Commented by ieneko at 2010-04-18 21:44 x
そうですね。ゴム手有りました!トムさん優しいですね。紙ものこそ触らないと分からないですよね。
Commented by kels at 2010-04-18 23:14
ienekoさん、こんにちは。
うーん、デジカメのメディアに詳しいお店っていうことですよね?
僕の通っているのは、いずれも古いフィルムカメラを扱うお店ばかりなので、正直デジカメはちょっと、、、不明です。
個人的にデジカメは札幌駅のビックカメラで買っていますが、サポートがどこまでしっかりしているかは不明です。
それにしても、よっぽど特殊なメディアだったのですか?
Commented by ieneko at 2010-04-19 07:15 x
お客さんから頼まれて。私も初めて見る規格です。思い出がたくさん詰まってる様なので何とかしてあげたくて。どうもありがとうございます!
Commented by kels at 2010-04-24 23:36
ienekoさん、こんにちは。
その後、どうなったのでしょうか。
ちょっと気になります☆
<< 二軍選手 大丸藤井セントラル >>