<< ピッカリコニカ 竹馬や >>

春近し

b0103470_23154491.jpg

北の街・札幌にも確かに春は近付いている。
その証拠に、青空の日が多くなった。
真冬の札幌は、ほとんど毎日のように雪が降り、厚い雲に覆われている上に太陽が遠いせいか、真昼でも暗い。
それが2月の後半を過ぎると、少しずつ青空の日が多くなり、午後の空が明るくなってくる。

今日も、そんな春の気配を感じる一日だった。
もっとも、それは「気配」というに過ぎず、風はまだ冷たく、時に雪が降り、街歩きを楽しむにはまだまだ厳しい季節だ。
それでも、春の気配を感じることだけで、北国の人々にとっては、それは待ちに待った季節の朗報なのである。

春近し写真も淡き午後の影 kels



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-03-13 23:29 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by jojo-momiji at 2010-03-14 04:22
Kelsさんこんにちは。今日はアタシ滝川へ行って来ます
勿論トムさん所へも寄って来ます。
ソレよりも何よりも・・・↓のアトリエ1613の写真には驚きました
ココ1カ月の間に何度通った事か。。。ソレでもお会い出来ないのが不思議です。
ソコで?5月~今年の夏はココで張り込む事にしました(笑)
以前お探しだったヴェロニカさんは先日までファクトリーにいらっしゃいましたが、今は4プラにおられます。6月・7月にはお野菜持って・・・コチラに
是非、今年の夏こそお会いできますように~
Commented by kels at 2010-03-14 20:30
jojo-momijiさん、こんにちは。
トムさん、お元気だったでしょうか。
アトリエ1613では、ニアミスしていたかもしれませんね(笑)
<< ピッカリコニカ 竹馬や >>