<< クラシック ススキノ >>

サッポロラーメン

b0103470_2321544.jpg

夜のススキノを歩き回って、体が芯まで凍りつくと、食べたくなるのがサッポロラーメン。
久しぶりに、ラーメン横丁へ顔を出す。
白樺山荘の店の前には、順番待ちの人達が並んでいる。
ラーメン横丁も、人気のある店とない店とが極端に別れている感じだ。

「ひぐま」に入って、「ひぐまラーメン」を食べる。
昔はもっと好きだったはずなのに、なんだか感動のないラーメンだった。
最近は、どの店のラーメンを食べても感動がない。
うーん、インスタントラーメンの方が美味しいような気もするんだよなあ(笑)
これは深刻な問題だ、ほんと。

それでも、観光客の人達と肘を触れあいながら食べるラーメンは、どこか懐かしい気持ちを味わわせてくれた。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-02-05 23:27 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 山北雅仁 at 2010-02-07 00:58 x
サッポロラーメン懐かしいですね。鵬龍北15条店、北28条店、宝龍本郷通店でよく食べました。おいしかったな。今もお店あるかな。
Commented by kels at 2010-02-07 21:24
山北雅仁さん、こんにちは。
札幌市内のラーメン店、毎年たくさんの店が生まれては、同時に消えていくみたいです。
僕の好きだったいくつかのお店も、既になかったりして、それはちょっと残念なのですが☆
<< クラシック ススキノ >>