<< インク瓶 PEN EE-3 >>

試し撮り

b0103470_18153927.jpg

買ってきたばかりのOM-2Nを試し撮り。
とりあえず、シャッタースピードやF値を変えて撮りまくる。
露出計もきちんと作動しているようだ。
カメラに付いていたレンズは、「ZUIKO MC 50mm F1.8」。
シャッターも小気味良い感覚だ。
最近は、LOMO LC-AとかペンEE-3とかのコンパクト機ばかり使っていたので、ピント合わせさえ楽しい感じがする。

10枚ほど撮ったところで、シッャターを押した瞬間に、ミラーアップしたまま動かなくなってしまった。
最近は、ミラーのトラブルが多いからなあと思い、家に戻ってネットで調べると、電池が消耗したときに発生するシャッターロックらしい。
ストックの電池を取り出して交換すると、すぐに正常に撮影できるようになった。
買ってきたばかりのカメラというのは、いろいろと気を遣うものである。

結局、試し撮りのために買ってきたソラリス400の36枚撮りはあっと言う間に終了。
次は、これを持って街に出たいな。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-01-31 18:58 | 写真・カメラ | Comments(0)
<< インク瓶 PEN EE-3 >>