<< さっぽろ雪まつり ロスマリン >>

人に見せる

b0103470_21261485.jpg

もっと極端なことを言えば、はっきり言って人のものなんか見なくてもいいんだよって。
自分が作って、どうだ、見ろよって見せればいいんです。
いやぼくらお勉強中ですって言われてしまえばもう言うことはないんだけど、実際、人のものなんか見たがっている場合じゃないだろうって言いたくなります。
学生たちには、まあ他を見ることもいろいろな経験や勉強にならないこともないかもしれないけれど、正直に言えば、人の写真を見ている時間があったら、一枚でも多く撮って人に見せることを真剣に考えた方が遙かにいいぞって思う。

「昼の学校夜の学校」森山大道(2006)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-01-30 21:33 | 写真・カメラ | Comments(0)
<< さっぽろ雪まつり ロスマリン >>