<< GALILEO GALILEI 泡 >>

蕎麦

b0103470_2048148.jpg

昼前に、北24条の街をあちこち歩き回って、すっかりと冷え切った体で蕎麦屋に入り、頼んだものはいつもの「おおもり」。
氷みたいな冷たい水で洗った蕎麦は、凍えた体に染み渡ったね(笑)
一瞬、熱い蕎麦を食べようと思ったのだけれど、どうにも蕎麦は「もり」でなければならないという保守的な性格が災いしたみたい。
でも、冷たい水をくぐらせた蕎麦というのは、本当に旨いね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-01-29 20:51 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by るふるふ at 2010-01-29 22:26 x
お蕎麦♪お好きですか?わたしも麺類で一番好きです!わたしも、冷たい派で、いつも納豆蕎麦になってしまいます。年中無休で!(^_^)v
Commented by kels at 2010-01-30 22:44
るふるふさん、こんにちは。
ラーメンも蕎麦も同じくらい好きなんですけれどね。
でも、どちらもあまり余計な具の入らない、シンプルなものばかり食べています(笑)
<< GALILEO GALILEI 泡 >>