<< ポッキー 枚数 >>

氷点下

b0103470_1950269.jpg

未だに指先がかじかんでいる。
なにしろ、街撮りのスナップ写真だから、手袋をするわけにもいかない。
街を歩いている間中、ずっと、シャッターに指をかけながら、カメラを握りしめている。
氷点下の街だから、指先の感覚なんてあっと言う間に消えていて、気が付くと、シャッターボタンを押せないほど指先が冷たくなっていることに気が付く。

今日の寒さは格別だった。
流氷の海で撮っていた頃に比べたら、それは絶対に流氷の方が寒いに決まっているけれど、街に慣れた体にとってみれば、今日の寒さはやはり特別の寒さだった。
特に、耳朶と指先は、数時間経った今も感覚が鈍いままだ。

感謝したいのは、デジカメが何ともなかったこと。
氷点下の街で半日も付き合ってくれて、しかも、常にシャッター押し続けているような状態だったのに。
さすがにGRD3(笑)
いや、大切に使わないとね、ほんと。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-01-16 19:56 | 音楽 | Comments(2)
Commented by drkk at 2010-01-17 10:27
昨日私も、GRD2 で歩きながら街撮りしました。
ほんと、指痛いです(笑)。
Commented by kels at 2010-01-17 19:53
drkkさん、こんにちは。
そちらもやはり寒いんですね~。
でも、この寒い瞬間もちゃんと撮っておきたいって思うと、じっとしていられないんですよね(笑)
<< ポッキー 枚数 >>