<< 寒波 電車通り >>

真冬日

真冬日_b0103470_194182.jpg

朝、目覚めると窓の外は真っ白で何も見えないような状態。
昨夜からの雪が、まだ降り続いているのだ。
急いで朝食を食べて、雪の降り続いている街へ出た。

住宅街では、あちこちで雪掻き風景。
なにしろ、久しぶりの大雪だから、雪掻きの腕が鳴っている人もいるだろう。
働いている人達の周りで、カメラを持ってうろうろするのは気が引けた。

札幌駅のビックカメラまで、フィルムを買いに出かける。
「110フィルムは生産中止になりました」の貼り紙が悲しい。
ある程度のストックは持っているけれど、その後はどうすべきなのだろう。

午後から、再び街へ出る。

狸小路の「十一月」で世間話。
古いコーヒーの空き缶をふたつ買った。

大丸セントラルで開催されている「未来をつくる眼差し」を観る。

「ブックオフ」に寄ると、エイ文庫の「旅するカメラ」が全巻並んでいてがっかり。
昨日買わないで、ここで買っても良かったなあ。
とりあえず、「旅するカメラ2」を買って帰る。

パルコのスタバで、「スマトラ」とチョコレートマフィンをお土産に買う。

電車通りの「なづな書館」で、赤瀬川源平を1冊購入。

最高気温が氷点下、まさしく真冬日だ。
カメラを持ちながら、スナップを撮るのには、かなり厳しい環境だ。
凍えるようにして部屋へ戻った。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-01-16 19:12 | コラム・随想 | Comments(0)
<< 寒波 電車通り >>