<< カフェ難民 デフレ >>

ヒーロー

b0103470_2232094.jpg

考えてみると、今回成人式を迎えた世代の人達にとって、人生のほとんどはいわゆる不景気の中。
生まれてすぐにバブル景気が破綻した世代というわけで、彼らにとって、日本とは、景気が悪くて、失業率が高くて、デフレーションの激しい国家。
彼らにとって、日本が「経済大国」だなんて実感はまったくないだろうなあ。
大学卒業して就職できない国が「経済大国」って、何なんだろうね、ほんと。

とりあえず、FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」。

第三のビールで乾杯しよう、
明日の見えない日本の夜に
それでも陽は昇るんだ
J.POPで「陽はまた昇る」と歌われるようになって、もう随分経ったような気がする(笑)

どうでもいいけれど、浜田省吾が「ヒーローでもない」と歌ったお父さんが、とうとう「ヒーロー」になったんだなあ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2010-01-10 22:27 | 音楽 | Comments(0)
<< カフェ難民 デフレ >>