<< 元旦 中央卸売市場 >>

大雪

b0103470_222641.jpg

久しぶりの大雪だった。
といっても、降ったり止んだりの雪で、雪害を引き起こすほどの大雪でもなかったみたいだ。
古いブログを読んでみると、昨年の大晦日も大雪だったらしい。

たまに思い出したように雪が降るけれど、今年の札幌もやっぱり少雪。
写真で見ても分かるように、路上に積雪はない。
通行量の少ない道を歩くと、ツルツルのアイスバーンになっていて、積雪よりも深刻な状況だったりする。

この正月は大荒れになるらしいと、テレビや新聞が騒いでいる。
実際、南の地方でも雪が降ったりと大変らしい。
雪が降ってナンボの北海道で、さて、どのくらい大変な雪になるのだろうか。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-12-31 22:11 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by 司法浪人医師 at 2009-12-31 22:37 x
kelsさん、良いお年を。

東京も荒れ気味の天気です。

でも、明日の札幌の荒れ具合がちょっと楽しみです(笑)。

北海道神宮のお好み焼きを食べなくなって、もう何年たつのだろう。

来年もよろしくお願い致します。(変なまとめですね!)
Commented by kels at 2010-01-01 20:15
司法浪人医師さん、こんにちは。
元日の札幌は穏やかな一日でした。
そちらも気持ちの良い一日だったみたいですね☆
<< 元旦 中央卸売市場 >>