<< 古民家 ゆとり >>

大掃除

b0103470_20441050.jpg

連休だというのに、いつもと変わらぬ規則正しい生活をしている。
いつもどおりに起床して朝食を食べる。
当たり前の一日だ。

正月用の買い物に、マルヤマクラスまで出かける。
年末も押し迫って、店内も混雑しているのだろうと思ったら、予想外にもガラガラ。
どちらかというと、人気がないといった雰囲気に近い。
午前中だということもあったのだろうけれど、年末にこの静けさは何なんだろうと思った。
数年前までは、年末のスーパーというと、朝イチからレジに人が並んでいたような気がするのだけれど。

2階のテナントをブラブラすると、アンティーク・ショップの「Veronica Rosso」がなくなっていた。
調べてみると、サッポロファクトリーへ移転したらしい。
いろいろと転々として、まるで神出鬼没のショップだ(笑)

「ありんこ」でおにぎりを買ってお昼に食べる。

午後から一心不乱に部屋の大掃除。
昨日の片付けも終わっていなかったので、本当に死にものぐるいで掃除をした。
気が付いたら、とっくに日は暮れ、だから夕食は「吉野屋」の豚丼になった(笑)

夕方近くになって、雪が降り始めた。
いよいよ北海道は大荒れになるそうだけれど、明日はカメラを持って街に出たいな。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-12-30 20:54 | 日記 | Comments(0)
<< 古民家 ゆとり >>