<< ゆとり 石が出た >>

キャンセル

b0103470_22584458.jpg

いよいよ年末年始の休みである。
本来であれば、東京の実家へ帰省する予定で、飛行機のチケットも予約してあったのだけれど、仕事の目処が立たなかったため、直前でチケットをキャンセル。
数日宿泊するはずだった横浜のホテルニューグランドの予約も取り消しとなったのは残念だったが、結局のところ、休みはどうやら確保できそうである。

久しぶりの快晴となったので、朝からカメラを持って街に出る。
午前10時前の街は、まだ静かで人も少ない。
もっとも、ススキノ辺りでは昨夜から飲み明かした人達や、仕事を終えて帰宅する女の子達で、案外賑やかだったりするのだが。
街から電車通りを撮り歩き、疲れたところで市電に乗って帰宅した。

午後、平岸の尾州鮨で昼食。
安くて旨い鮨が腹一杯食べられる。

夕方まで、久しぶりに部屋の片づけをして過ごす。
この1年間に買い集めたものを、ひとつひとつ新聞紙に包んでダンボール箱に仕舞っていく作業で、3時間以上は費やした。
こうしてリセットした上で、また新しい1年を迎えることになるのだ。
来年こそは無駄なモノを買わないようにしようと誓う。

夕方、月寒の「ブックオフ」をブラブラしてから、美園の「味の時計台」で夕食。
接客もよく分からないようなアルバイトの女の子はともかく、ラーメンはこんなものだっただろうかと後悔。

明日あたりから北海道は大荒れになるらしい。
久しぶりに大雪の写真を撮ることができたら、北海道に残った甲斐があるというものである(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-12-29 23:10 | 日記 | Comments(0)
<< ゆとり 石が出た >>