<< 北星のクリスマス レンタルレコード >>

年賀状

b0103470_23173462.jpg

昨夜は仕事仲間の忘年会だった。
久しぶりに会う仲間や初めて顔を見る人達もいて、それなりに退屈しない2時間だったけれど、昨年までみたいに遅くなることもなく、一次会でみんなと別れた。

今日の休みは、年賀状作成に費やす。
毎年、この時期に済ませてしまおうと思いながら、つい遅くなって、年末ギリギリまで持ち越してしまうのだが、今年は無事に完了。

完成した年賀状を持って、夕方近くに外出。

狸小路のラルズプラザで骨董市をやっているので覗いてみる。
正月前ということで、それらしい陶磁器が中心で、特に買うべきものもなし。
「懐古堂」で昭和30年代の観光土産用の栞を一山1,500円で買って帰る。

帰り道、「リアリズム」に顔を出し、昭和30年代のお菓子の空き缶を購入。
「サッポロ・サブレ」と「熊の子飴」。
どんなお菓子だったのだろうか。

日が暮れたので、北星女子高校まで移動して、恒例となっているステンドグラスを見る。
休日とは言え、部活らしい子ども達が帰っていく中、今年も無事に北星のクリスマスを楽しんだ。

部屋に戻ってから、年賀状を投函していないことに気付く(笑)
まあ、明日でもいいか。

一日、大粒の雪が降っていた。
いよいよクリスマスらしい光景になったような気がする。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-12-23 23:27 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by 司法浪人医師 at 2009-12-23 23:35 x
> 恒例となっているステンドグラス

そうだったんですね。

へえー知りませんでした。まあ、僕の同級生がその高校へ行ったのはもう、27年前。しかも僕はそこから札幌を離れてしまいましたから、知らなくって当然ですかね(笑)。

またもや美しい写真でした。ありがとうございました。
Commented by kels at 2009-12-24 21:57
司法浪人医師さん、こんにちは。
地元でも知る人ぞ知るという感じですが(笑)
なかなか楽しいので、毎年楽しみにしています☆
<< 北星のクリスマス レンタルレコード >>