<< オーロラタウン 雪のクリスマス市 >>

ヤマダモンゴル

b0103470_2348373.jpg

ジンギスカンのヤマダモンゴル狸小路店。
北8条店は何度か行っているけれど、狸小路は初めてだ。
狸小路7丁目という、ちょっとレトロな空間に似合っているかもしれない。

七輪に穴あきのジンギスカン鍋というスタイル。
焼けた肉をタレに付けながら食べるスタイルで、タレはかなりアッサリめ。
人によっては物足りなく感じるかもしれないけれど、最後まで快適に食べることができるのはうれしい。

それにしても、一昔前に比べて、気軽に入ることのできるジンギスカン屋が増えた。
家庭料理だったジンギスカンが、外食産業として成立するようになったということなのだろうか。
(昔はジンギスカンといえば、ビール園というイメージだった)
店は若い人達でいっぱいというのも、最近のジンギスカンの特徴なのかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-12-19 23:53 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by drkk at 2009-12-20 10:21
そちらで食すジンギスカンは美味しそうですね!是非行ってみたいです。
Commented by kels at 2009-12-20 21:16
drkkさん、こんにちは。
北海道のジンギスカンはやはり本場ですから(笑)
でも、ヤマダモンゴルのジンギスカンは各地で食べることができるみたいですよ☆
<< オーロラタウン 雪のクリスマス市 >>