<< 雪のクリスマス市 ロイヤルホスト >>

冬景色

b0103470_22494012.jpg

朝起きると、街中が真っ白い雪で覆われていて、ようやく遅い冬がやって来たような気持ちになった。
早速、写真を撮りに行きたいと思ったけれど、まずは病院へ行かなければ。

先週の激痛から一週間、ようやくきちんとした検査を受けて、自分の身体の中に3個の石があることを知る。
今回の激痛の原因は、そのうちの1つで、これが尿管に入り込んでひどい痛みをもたらしているのだ。
残りの2つは、まだ腎臓の中なので、結石とはどうやら長い付き合いになりそうである。

先週の苦しみ様を覚えていた看護婦さんから、「あれから大丈夫でしたか?」と訊かれて、ひどく恥ずかしかった(笑)
先週は恥ずかしいどころじゃなかったからなあ。

カメラを持って街に出る。

まずはずっと食べたかった札幌ラーメンを食べよう(笑)
「大公」で醤油ラーメンとチャーハンを食べるが、いつもに比べて???
好みが変わったのか、ラーメンがとてもしょっぱかった。

大通公園からススキノの間を、グルグルと回りながら写真を撮る。
そのうちに、寒さで手が痺れてきて、シャッターを押すのも大変になってきた。

一度部屋に戻って一休み。
夕方、暗くなってから、再び街へと戻る。

夕食は、狸小路の「ヤマダモンゴル」で、久しぶりのジンギスカン。
ご飯とジンギスカンとドリンクのセットメニューで、1,000円弱。
気軽な夕食という感じで食べられた。

ようやく雪景色となったホワイト・イルミネーションを撮ろう。
と思ったけれど、案外街には雪が残っていない。
昼間の間に、ほとんど解けてしまったらしい。
相変わらず雪のない冬だ(笑)

とりあえず、街をフラフラして写真を撮り、手が凍えてきたところで終了。
帰り道に、コーチャンフォーに寄って、「昭和キッチン雑貨コレクション」というムック本と、懐かしのポピュラー・ミュージックを集めたCDを購入。

今夜は「思い出のポピュラー」で、一人の時間に浸ろうか(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-12-19 23:02 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 雪のクリスマス市 ロイヤルホスト >>