<< 芦別レジャーランド フィルムカメラ >>

なずな書館

b0103470_22315162.jpg

買ったばかりのポラロイド690の調子を確かめるために街へ出た。
イマイチ調子が出ないというのか、撮りたいものが見つからない。
大通りから札幌駅へとグルグル歩き回るが、なかなかシャッターを押す機会が得られず、道庁赤レンガでようやく初めてのシャッターを押す。

カメラに問題はなかったけれど、なにしろ氷点下に近い気温だから、ポラロイドのフィルムがうまく発色してくれない。
まあ、これは最初から分かっていたことだから、仕方ないのだが。
690には来年の春から活躍してもらおうかな。

散策のついでに「紀伊国屋」に寄ってポイントカードを作ってもらう。
カードだけもらえば、後はネットで登録なんかをできるらしい。

札幌駅地下の回転寿司で昼食。

帰り道に、電車通りの「なずな書館」を覗き、古本を物色。
「さっぽろ昨今」「すすきの今昔」「郵政歳時記」を購入。
いずれも500円以下で購入でき、品揃えが良いのもうれしい。

部屋に戻って読書。

夕方、「コーチャンフォー」まで出かけて、「気まぐれカメラBOOK2」と「めくらやなぎと眠る女」を購入。
帰りに「ブックオフ」に寄り道をして、ロバート・B・パーカーの小説をまとめ買い。
文庫本などは100均一棚しか確認しないので、100円で買えるときに買っておくのだ。
それにしても、読書時間がなかなか取れないかもしれない。

夕食後、「日めくりタイムトラベル」を途中まで見てから風呂に入る。
あとは、「ジャパディスコ」でも聴きながら、ゆっくりと小説でも読もうかな。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-12-05 22:45 | 日記 | Comments(0)
<< 芦別レジャーランド フィルムカメラ >>