<< 秋の雲 モダン住宅 >>

こうひいはうす

b0103470_2136547.jpg

電車通り西線にある「こうひいはうす」。
喫茶店かと思っていたけれど、近年はスープカレーのお店として人気があるらしい。
一度入ってみたいと思いながらも、まだ未体験。

話は変わるけれど、この西線沿いは、自家焙煎のコーヒー豆を売るお店や喫茶店が多いことで知られている。
あまりオシャレな通りではないから、意識していないだけなのかもしれないけれど、冷静に歩いてみると、通りのあちこちに喫茶店がある。
有名なところでは、老舗の「蔵人」が南18条にあるし、少し藻岩山の方へ入ると、あちこちの人気カフェへコーヒー豆を提供している「斎藤珈琲」がある。
人気の「本田珈琲」も電車通りに面しているし、先ほどの「斎藤珈琲」の隣には「宮越屋」があったりする。

どうしてこんなにコーヒー屋さんがあるのか、ちょっとした疑問ではある。
散歩ついでに休憩できるお店がたくさんあるっていうのは嬉しいけれどね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-10-14 21:53 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 秋の雲 モダン住宅 >>