<< 大通公園 古本屋 >>

円山動物園

円山動物園_b0103470_18532267.jpg

いつもより遅い起床。
日ごろの睡眠不足の上に、昨夜も午前1時過ぎまでは起きていたから仕方ないか。
夏が終わり、朝が少しずつ遅くなるのは毎年のことだ。

朝食を食べてから、久しぶりに円山動物園へ行く。
午前10時前だというのに、動物園はたくさんの人で賑わっている。
少し前までは、円山動物園というとガラガラというイメージがあったのに、いつの間にか少しずつ変わっているらしい。

まだ準備中の遊園地を見て、それからホッキョクグマを見た。
さすがに、現在の動物園の看板とあって、多くの人はここに集まっている。
大きなレンズでコグマの表情を狙うカメラマンも多い。
その横で、僕はlomo lc-aでカチャカチャ撮った。
今日はlc-aメインだ。

円山なので、「クッチーナ」でイタリアンのランチ。
道産素材を使っているのがうれしい。

もう少しどこかへ写真を撮りに行きたかったけれど、フィルム1本分は撮り終えたし、睡眠不足でとても眠かったので、部屋に戻って昼寝をした。
雨がポツポツ落ち始めていた。

夕方、「ブックオフ中の島店」と「コーチャンフォー・ミュンヘン大橋店」へ。
休日の本屋さんはいつも賑わっていて、とても不景気だなんて思えない。

雨上がりの夕焼けが気持ちの良い帰り道。
円山動物園では動いていたリコーR8が動作しなくなった。
ずっとズームが故障していたけれど、とうとう本体まで故障したか。
いよいよ新しいコンデジを探さなくては。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-10-04 19:28 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 大通公園 古本屋 >>