<< 遠軽教会 オータム・フェスト >>

札幌時計台

札幌時計台_b0103470_19474146.jpg

3大がっかりとか何とか呼ばれているけれど、やっぱり札幌の顔役のひとつである札幌時計台。
シルバー・ウィークとあって、観光客の姿が多くて、とても賑やかな時計台を見ると、やはり観光スポットなんだなと、しみじみ感じる。
ちなみに、この辺りは札幌でも思い切り賑やかなオフィス街なので、時計台に気が付かなければ、観光スポットなどとはとても思われない雰囲気のエリアである。

もっとも、都心部にあるだけに、観光の方法はかなり自由度が高い。
ホテルが近ければ、早朝の散歩で静かな時計台を見学したり、日没後のライトアップされた時計台を見学することも可能。
道庁赤レンガとセットで、札幌街歩きのスポットである。

もっとも、札幌地元の人間が、札幌時計台や道庁赤レンガを訪れることは、ほとんどないのではないかと思われる。
用事がなければ区役所や保健所にも行かないのと同じで、地元の人間にとっては、あまりにも身近な存在ということなのかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-09-20 19:54 | 建築・景観 | Comments(0)
<< 遠軽教会 オータム・フェスト >>