<< だいどんでん 街の空 >>

コスモス日和

コスモス日和_b0103470_21391980.jpg

使用済み切手のパケットを整理していたら、コスモスの切手が出てきた。
東京のふるさと切手で、コスモスが東京の花だなんて全然知らなかった。
国営昭和記念公園では、一面のコスモス畑を見ることもできるらしい。

札幌でコスモス畑と言えば、やっぱり滝野すずらん丘陵公園ということになる。
「コスモスフェスタ」なんていうイベントもあるほどだから、コスモスは札幌でも人気の花らしい。
この時期、街を歩けば至る所の道端にコスモスは咲いているから、物珍しさみたいなものはないけれど、逆にそういう庶民的なところがコスモスの良さのようにも思える。

トイカメラの被写体としても、コスモスは大人気で、コスモスの写真だけでもここ数年ずいぶん見たような気がする。
青い空と組み合わせる楽しみがあるし、空以外の何かと組み合わせるマッチングの妙も楽しみのひとつ。
いろいろなコスモスがあるけれど、街撮り派としては、やっぱり街中のコスモスを撮って歩きたいな。
明日はひとつ、コスモス日和になってくれると良いのだけれど。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-09-05 21:51 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< だいどんでん 街の空 >>