<< ポラロイド2000 人魚 >>

スタバ

b0103470_22201145.jpg

仕事を終えて部屋へと帰る途中に、ちょっとカフェに寄りたくなる。
一日の疲れを少しだけ癒してみる。
あるいは、仕事に疲れた頭と体をクールダウンしてみる。
それとも、一日をリセットするつもりでもいい。
とにかくカフェに寄って、熱いコーヒーを飲むことで、自分の中の何かが変わることを確認してみたくなる。
そんなときのカフェは、できるだけ日常的なカフェが良い。
たとえば、スターバックス・コーヒーみたいに。

そんな調子で、スタバに寄り道をして、本日のコーヒー「タンザニア」のショートを注文して、マグカップの熱いコーヒーでクールダウンする。
スタバのショートは、さすがにアメリカン・サイズで、ショートであってもマグカップにたっぷりと注がれてきて、自分にはちょっと量が多い。
後半はちょっと辟易しながら、コーヒーを飲み干し、帰り際に店の入口でコーヒー豆を見ていたら、グリーンエプロンの女の子が、「どうぞ」と試飲を持ってきた。
しかも、再び「タンザニア」(笑)

コーヒーでお腹一杯になって、僕は夜の街へ出た。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↑↑↑↑↑
「ブログ村」への参加を始めました。1日1回、クリックをお願いします。
by kels | 2009-07-10 22:27 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by fu at 2009-07-10 23:27 x
タンザニアづくしですね。
夜の街へ出て散策されたのでしょうか?
僕も明日の夜、散策という名で友達と飲みに行きます(笑)
Commented by kels at 2009-07-12 00:20
fuさん、こんにちは。
昨夜はコーヒー飲んで帰りました(笑)
今夜は楽しめましたか?
<< ポラロイド2000 人魚 >>